休めない、お金がない私のメンタル回復術

悩みを抱え込んでいた過去の私が読みたい!!

自分からアプローチしなくていい!

こんにちは!!

ここです!!

 

前の記事では

周りと同じがいいことではない

と題して節度を守れば、人と違っても

いい、そし嫌われたら仕方ない

くらいでいいと書きました。

 

今回のサブタイトルは

自分からアプローチしなくていい」です。

 

私は元から一人でいることが

好きで、人と話したりすることが

大の苦手なわけですが

それでも何とか生きなくては

いけません。

 

そこで悩みに悩んできました。

メンタルを病み、鬱的な症状も

経験してきました。

 

そこで得た私のような人が

何とかコミュニケーションを

とる方法が、サブタイトル

 

自分からアプローチしない」です。

 

どうすればいいのか、特別なものは

いりません。

 

話しかけられる側にまわるです。

 

実際、私も自分から話しかける

ことはできないに等しいですが

いつも会う人であれば、向こう

から「おはようございます」って

言ってくれるはずです。

 

そこで始めて返せばいいんです。

「おはようございます」って。

 

それだけでも会話は成立です。

 

会話は基本、おうむ返しの応用

なのでそのまま返すだけで十分

なのです。

 

私も最初は返すのも大変でした。

ただ、1回できるとすごい嬉しい

です。

 

では、今日はこの辺で!

次回も誰でも簡単にお金の

かからずできる心が楽になる

方法を書いていきます!!