休めない、お金がない私のメンタル回復術

悩みを抱え込んでいた過去の私が読みたい!!

休みたい!それが始まり

こんにちは!!

ここです!!

 

前回のあらすじ

誰にも相談できない環境の中、

強迫症状を周りにかくすため

まともに振る舞っていたわたし。

 

さて、ブログはじめて

7記事目にもなっていまさら

ですが何故、これを書いているか

です。それは

 

可能な限り病院や薬にたよらず

うつ的な症状を改善し

楽に生きるようになる!!」 

 

です。ととんでもないことを

言ってしまいました。


f:id:air320neo:20210831001909j:image

素直にこう思うかもしれません。

  • そんなのできるわけない
  • 楽に生きるなんて夢

それで普通の反応です(笑)。

 

確かに今まで書いてきたような

症状がでているのですから

通常であれば心療内科に行くとか

するでしょう。

 

私も行こうと思っていました。

けれど、その時には

「疲れっちゃて行けない!」

って状態。

 

当時はお金もなく、日々を

過ごすのに精一杯で新しいことに

挑戦する気力がありません。

 

それだったら、日々を変えずとも

楽に生きられないかと思いました。

毎日少しずつでも昨日より楽に

その思いではじめました。

 

私のように

疲れちゃって何にもしたくない」

休みたいっていえない

っていう悩み、あると思います。

 

わたし自身もみなさんと一緒に

やっていくつもりで書いています。

よろしくお願いします!!