休めない、お金がない私のメンタル回復術

悩みを抱え込んでいた過去の私が読みたい!!

無理して演じなくていい

こんにちは!!

ここです!!

 

前回のあらすじ

強迫症状が出始め、相談する

こともなく生きていた私。

今回は時系列でふりかえります。

 

今これを書いているのは

2021823

転職したのが

201512

 

5.5年、強迫症と鬱的症状と

付き合っていることになります。

 

今から思うと、できるはずの

ないことを強いていたのですが

無理に回りのまねをして

普通を演じようとしました。


f:id:air320neo:20210824030155j:image

ですが、結果はすぐでました。

普通にしようとすればするほど

おかしくなっていきました。

 

とにかく不安でたまらない。

お店で物を買ってもちゃんと

お金を払ってきたかとか。

 

人前では隠そうとするので

疲れが半端ない。

 

それでもなお、まだそんな生活を

つづけるしかありませんでした。

 

次回あたりからより踏み込んで

書いていければと思います。では・・

 

今日から実践のコーナー

私もそうであったように

意外とやらないのが

外で1人の時間をつくる!!」です。

 

どうしても不安なら

トイレでも駆け込みましょう!!

 

2~3分1人になるだけで

全然違います!