休めない、お金がない私のメンタル回復術

悩みを抱え込んでいた過去の私が読みたい!!

まずは自分を理解しよう!!

こんにちは!

ここです!!

 

前回と前々回でわたしがこの

ブログを通して何を目指したいか

かいてきました。

 

では「薬や医療にたよらず感情の

コントロールで楽になる」ために

私が取り組んでいることを

共有していきたいと思います。


f:id:air320neo:20210924001437j:image

とは言っても何か特別なものが

いるとかそんなことはないです。

毎日、生きるだけで必死なのに

特別なことはできませんから。

 

それではいきます。

まずは

しっかり自分を理解しようです。

何だ、そんなこと?って思われた

かもしれません。すみません。

 

でもこれって大事だと思います。

うつや心配性とかで悩む方って

私もそうですが、人と話すことが

苦手な人がほとんどだと思います。

 

でも頑張ってしまうから

疲れたり、顔色を伺ったり

嫌われているかなと過度に

心配になったりするんです。


もう止めましょ!

自分、話すの苦手

人づきあい、正直嫌い

まずは割り切っちゃいましょう!!

 

まずはそれだけで十分です!

そこからはじめましょう!

 

次を書きたいところですが

文を読むのも疲れるので

また次にしましょう!