休めない、お金がない私のメンタル回復術

悩みを抱え込んでいた過去の私が読みたい!!

相談なんかできない

こんにちは!!

ここです。

 

前回のあらすじ

職場での失敗を怖がるあまり

何度も確かめるいわゆる強迫症状が

ではじめたわたし。

 

前回の文章を読み返してみて

素朴にこう思う人もいると

思います

 

タイトル通り「相談すればいい」。

ただそれが難しいというか

できないんです。


f:id:air320neo:20210821232639j:image

理由は様々あると思いますが

わたしの場合は

  1. 周りに相談できる人がいない
  2. 家族には心配かけられない

この2つが大きかったです。

 

1については、わたしの職場は

20人くらいの規模でしたので

弱音を吐けば、すぐバレる

 

またなに言われるか分からない

という新たな恐怖

 

2については、私は母しか

直接の身内がなく生活だけで

手一杯。とても相談なんか

できませんでした。


f:id:air320neo:20210821234726j:image

 

今のわたしであれば、色々

調べるとかしていると思います。

 

ただ、当時のわたしは余裕がなく

非人間的な生活をしていたので

調べることもできませんでした。

 

この辺りもこれから書いていければ

と思います。では・・・

 

今日から実践のコーナー

これも継続している方法です。

それは「写真を撮ろう」です。

不安になったときのために写真を

撮るんです。

それを不安になったら見返すんです。

写真は変わりません、大丈夫❗